たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2019年03月09日

ジェネレーションギャップで職場が楽しくなる!

ジェネレーションギャップを感じること、ありませんか。
私は勤続20年のベテラン社員なのですが、会社に入ってきた子たちとのジェネレーションギャップを感じています。
でも、それが心地良かったりするんですよね。
何より楽しいです!何が楽しいって、知らないことを話せるのがとても楽しいと思っています!やっぱりジェネレーションギャップというのは、お互いに知らない同士の世代が仲良くなるためのものだと思います。
「それ知らないです」と言われた時、「じゃあ今度見てみて」と言って紹介する映画や音楽、漫画など色々なことで繋がることができますからね。
私の会社は社員の年齢層も幅広いので、特に若い世代にはもっともっと色々なことを知ってもらいたいなって思うんですよね。
もちろん、彼らにとってはあまり知りたくもないことかもしれないけれど、知ってもらえるのって楽しいことです。
これからもできる限り迷惑にならないよう、彼らに知ってもらおうと思いますよ。

http://climbing4health.com/



  • Posted by 七福  at 19:55 │仕事での出来事



    削除
    ジェネレーションギャップで職場が楽しくなる!